あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

初の対外試合

2.9

なかなかいい試合だったみたいだね。ハイライト映像しか見れていないけど、打者の状態は良さそう。

佐藤、すごく目立ってたなあ。ただでさえ注目される阪神のドラ1。今年は複数球団競合ということでさらに期待が大きく、キャンプ前から一挙手一投足が報じらていた。

キャンプインしてからも、フリーバッティングで騒がれ、紅白戦のオーダーが発表されて騒がれ、結果で騒がれ…。調整も大変だったと思う。無観客だったのがせめてもの救いだったかも。

そんな彼が、対外試合で大活躍。

期待が大きいルーキーだけに、最初の印象がすごく大事。一度悪いレッテルを貼られると、挽回が難しいからなあ。「実力がある」という印象を周囲に植え付けることができれば、成績が落ち込んでも「状態が悪い」と判断されるが、「まだまだこれからの選手」という印象になってしまうと、少し状態を落としただけで「やはりまだ実力不足」と判断されてしまう。

大卒で、即戦力候補としての期待も大きい佐藤。今日の活躍は今後の野球人生にポジティブな影響を与えると思うよ。

チームからも競争意識が感じられて、引き締まったキャンプ、練習試合になっている感あり。これから投手陣が仕上がっていけば、本当におもしろいシーズンになりそうな予感がする。木曜の練習試合も楽しみやね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。