あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

別メニュー調整の大山、チャンスが巡ってきた佐藤

2.16

12日の練習試合で背中の違和感を訴えて、別メニュー調整を続けていた大山は、キャンプ第4クール初日も別メニューでスタート。

大山に関しては、キャンプの時点で特段アピールしておく必要もないので、大事をとって長めの別メニュー調整でも問題ないと思う。気がかりなのは、本当に大変なことになっていないかどうかだけ。とにかくコンディション優先で慎重に調整してほしい。

これによって、佐藤にはチャンスが巡ってきた。本職は内野手ながら、守備位置の兼ね合いで外野手スタートとされていたが、今日の練習試合ではサードスタメン、そして複数安打。

首脳陣としても、大山を焦らすつもりはないはず。あくまでも不測の事態に備えての采配であり、たまたま佐藤を試すことができただけ。

ただ、佐藤にとっては紛れもなくビッグチャンス。シビアな言い方になるが、レギュラー格の選手の不在をチャンスと捉える気概も必要。

大山は焦らずじっくり、佐藤はがむしゃらに。各々やるべきことに専念してほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。