あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

離脱者、増えてきたな…

2.24

キャンプスタートから3週間以上経過。実戦的な練習や対外試合が増えるにつれて、故障者が増えてきている。仕方がないこととはいえ、やはり痛い。

井上は左膝を痛めて練習を切り上げた。現在、医師の診断まちとのことで、大事に至らないことを祈るのみ。もともと膝には古傷をかかえているようなので、本人も心配だろうな。対外試合ではいい結果を残しているし、離脱するのは本意ではないだろうけど、診断の結果とトレーナーのアドバイスを踏まえて、正しい判断をしてほしい。

そして、開幕投手が濃厚とされている西も離脱。ぜんそくのような症状が出ているらしく、検査のため本隊を離れる。

西クラスの選手になれば、キャンプを続行するべきか、離脱するべきかの判断を間違うことはないと思われるので、きっとこれは英断。軽症であれば開幕にあわせて調整してくれるだろうし、治療が必要ならそちらに専念してくれたらいい。このご時世だから、ちょっとしたことが命取りになりかねないからね。

ただ、チームとしては大打撃。開幕投手として、ローテの中心として、二桁勝利してくれるものとして計算できる選手の離脱は非常に辛い。すでにアルカンタラが間に合わないことや高橋の離脱は周知の事実で、例年以上に西への期待が大きかったからなー。

こうなると、ローテは青柳、秋山、藤浪、チェンが濃厚で、ガンケルや岩貞、伊藤、小野あたりが有力候補になるのだろうか。

先発投手で困ることはないシーズンになるはずだったのだが、はやくも厄介な懸案事項が発生してしまった。みんな軽症でありますように…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。