あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

藤浪、完璧

3.5

ソフトバンクとのオープン戦。3回から登板した藤浪は、4回3安打2四球無失点。

本人曰く、意図した形のアウトの取り方、三振の取り方を課題としていたらしい。

相手チームも調整中で、ソフトバンク打線もベストメンバーだったわけではない。そんななかで、危ない場面もあったし、本人が納得しているかどうかは不明。

ただ、はたから見ていると本当に良くなっているのがわかる。落ち着きを取り戻したピッチングで、どんな場面でも踏ん張れる。ピッチング自体は昨シーズンから復調していたけど、試合をつくる投球術も取り戻した感あり。

少し前までは、厳しいを通り越して、心ない意見も多かった。調整方法や、私生活まで非難するような声も寄せられるなかで、自分を見失わず、腐らずひたむきに頑張ってきたんだよな。戦力として計算できる喜びはもちろんあるけど、苦労していた選手が復調したことがなにより嬉しい。

はっきりいって、今後よっぽど大きな問題が発生しない限り、ローテ入りは内定していると思う。あとはどれだけ数字を残せるか。このまま突っ走ってほしい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。