あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

陽川、第一号

3.7

ソフトバンクとのオープン戦3戦目は、3-4で敗戦。

試合運びの難しさ、流れをつかむことの重要性を再確認させられた試合。サインプレー、バント、進塁打。簡単なようで実はそうではないプレーが積み重なって、結果に大きく影響する。

そういう意味では、今日の先発のチェンは不運だったかも。打ち取った打球がヒットになったり、打球が足に当たったり。投手は大変だなー。

まあ、開幕前でよかったよ。いろいろ試せただろうし、きっと開幕に合わせて仕上げてくれるはず。

開幕スタメンはどうなるのかな。佐藤と高山が頑張っているなかで、陽川も素晴らしい。

今日はオープン戦3戦目にして待望の第一号。結果も内容も充実している。

高山と陽川は、可能であれば使い続けてほしい。先発が右なら高山、左なら陽川という具合でもいい。しばらく結果が出なくても、今年は辛抱して使う価値がある。

生え抜き選手の成長は嬉しいな。こういう選手が今年は本当に多い。いいシーズンになりそう!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。