あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

阪神の不安要素?

3.12

キャンプから現時点まで、割と順調にチームが仕上がりつつある阪神。

助っ人の来日問題や故障者など、アクシデントに見舞われながらも誰かが穴を埋めている。例年ソフトバンクがこんな感じで次々に新しい選手が出てきて、羨ましいと思っていたけど、阪神の選手層も厚くなってきたなあ。

外野はいまのところ近本、佐藤、サンズあたりがスタメン候補で、陽川、高山、糸井がバックアップにまわりそう。正直、誰がスタメンでも悪くない布陣。はやければ5月にはロハスも合流するとのことで、外野陣が一番頼もしいかも。

ファースト、サードも大山を中心にマルテがいて、佐藤や陽川も無難に守れる。このあたりは外野手との兼ね合いでいくらでも調整できるのも強みのひとつ。

キャッチャーも阪神の大きなストロングポイント。梅野は両リーグでも屈指の実力者で、彼に引けをとらないレベルで坂本、原口が控えている。栄枝や長坂も頑張ってるみたいだし、心配いらないポジション。

相対的に、二遊間が課題だったりするのかな。木浪、糸原が筆頭候補で、北條とルーキーの中野が続く。開幕したら植田が合流するかも?1軍に合流した板山もセカンド守れたと思うけど、どうやろうなー。

ただ、別に不満があるわけではない。むしろうまく行きすぎていて、逆に心配。贅沢な悩み…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。