あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ホームラン数がすごい

3.14

オープン戦を8試合終えて、5勝2敗1分け、ソフトバンクと並んでトップの成績。チーム打率.285、チーム本塁打数12本は12球団トップで、長年貧打に苦しめられていたチームとは思えない。

特に本塁打は、個人成績で佐藤が4本で12球団トップ、マルテとサンズも順調に数字を積み上げるなど、とても楽しみ。

佐藤にいたっては、4本中3本が甲子園。逆方向にも打てるのは大きな魅力。まさかロハスの穴を埋めるのがルーキーとは、ただただびっくり。

相手バッテリーも自身の調整優先で、打たれてもよいと思いながら投げているだろうし、もしかしたら打者の研究のために意図して打たせている可能性もある。

それでも立派な数字であることは間違いない。大山や近本など、レギュラークラスにスロースターターが多いなかで、仕上がりが早い選手は頼もしい。

開幕後、思惑どおりに数字を残せない日が続いても、辛抱強く起用し続ける価値あり。

それにしても、わずか数年でここまでチームが変わるものなのか。若手や中堅が伸びてきて、ルーキーも躍動している。やはりチームの根幹はドラフトか。いいチームになったなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。