あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

江越が1軍へ、高山は2軍へ

3.23

いよいよ最終メンバーの絞り込み。守備代走で高いパフォーマンスを発揮できる江越が1軍に合流し、キャンプMVPながらオープン戦で結果を残せなかった高山が2軍へ。

江越の2軍キャンプスタートは、プロ入り7年目で初の出来事だったとか。守備走塁で1軍レベルなのは既に分かっているので、もともとこの時期に1軍に合流させる算段だったと思われるが、本人としては思うところもあったはず。勝ちパターンを支える重要な役割なので、今年も活躍に期待。

高山のほうは残念やったな。もう少し見てみたい気もするが、チーム状況を考えれば、明確な役割とセールスポイントがある江越を昇格させるほうが優先か。代打で使うにしても、糸井陽川に続く3番手として控えるよりも、2軍で打席に立つほうが本人のためになるとの判断だろうね。好不調の波が大きいタイプなのか、単に序盤にピークを持ってきてしまっただけなのか。なんにしても、今年は開幕からバリバリやってくれる姿をイメージしていたので残念。ただ、開幕1軍だけが全てではない。力があるのはわかっているので、しっかり調整して、いいところを見せてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。