あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

開幕戦、なんとか勝利

3.26

待ちに待った開幕戦。オープン戦の勢いのまま、快勝してくれることを望んでいたが、そううまくはいかないのが野球のおもしろいところ。

両チームとも、投手も野手も、まだまだ本調子には程遠い様子。良くも悪くも、開幕戦だなーという感じ。

こういうときに、試合を動かしてくれる選手がいるかどうかが鍵になる。今日はサンズ様様やった。長打はゲームを動かすね。特に僅差の試合では、一発がある選手の価値は高い。

開幕投手の藤浪は、5回2失点。結果はそれなりだが、内容を考えると、よく2失点でまとめたと言えそう。良かったのは初回ぐらいで、以降は苦しい投球が続いた。打たれた印象はないのにピンチの場面が多かったのは、やはり自滅気味な展開のせいか。

とはいえ、1軍のマウンドは結果がすべて。よくないなりにしっかり仕事をしたところは評価したい。白星がつかなかったのは残念だけど、ここから調子をあげていってくれたら問題ない。

明日は青柳。かたくなりすぎず、のびのび投げてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。