あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

6.4ロッテ阪神ZOZOマリン

3-11勝利

梅野、糸井、マルテのホームラン!原口の復活タイムリー!大量得点で交流戦の初戦を快勝!

先発メッセンジャーは6回3失点で勝利投手。2回にはヒットや四球で3失点したが、ここ以外はまずまずのピッチング。フィールディングもいいし、安定感あるわ。ただ、以前からいろんな人から言われているとおり、数年前までのように球威やスタミナに関して過度な期待はできないのも事実。今日みたいに6回か7回ぐらいで交代して、リリーフで逃げ切るのが理想的な流れだと思う。

DHがある交流戦は交代のタイミングを計算しやすいし、今日みたいに野手が大量得点してくれてるときは特に楽。

梅野!糸井!マルテ!

いいところでホームラン打ってくれた!大量リードで勝てたのは、要所で1発打ってくれて、流れをつかむことができたからや。

今日はDH糸井。DHの選手はいろんな候補がいるね。マルテ、中谷、上本、原口…。個人的にはやっぱり糸井かな。本人は守備も含めて出場したがってるみたいだけど、体への負担や年齢的な部分も考慮すると、糸井は打撃に専念して、若い中谷や高山に守備についてもらうほうがいいかな、と個人的には思う。
ちなみに高山と中谷は今日ヒットなし。でもいいスイングしてるし、惜しい当たりもあった。福留不在&DHありの交流戦はスタメン出場の大チャンス。めげずに頑張れ!

3人もホームラン打った選手がおるけど、今日のヒーローはやっぱり原口!

3-7とリードしている9回1アウト3塁の場面で、代打での出場。原口らしい思い切りのいいスイングで、レフトへのタイムリーツーベースヒット!

もう少しでホームランって感じの痛烈な当たり!昨シーズンの代打の切り札が、こんなに早く帰ってきてくれたうえに、いきなり結果を出してくれた!

無理しないでほしいとは言いつつも、これは本当に嬉しい。我々が思ってる以上に体の状態はいいのかな?

原口の活躍もあって、気持ちよく交流戦の初戦を勝てた。この流れで、明日先発の青柳にも頑張ってもらいましょう!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。