あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

3連勝の裏で…

3.29

出だしでつまづいた昨シーズンとは打って変わって、開幕から3連勝と好調の阪神。このまましばらくいい状態でシーズンを戦えればと思っていたが…

なんと、江越が左足痛で離脱するかもしれないという不穏なニュースが。

活躍の場は主に守備と代走。素晴らしい身体能力の持ち主で、27日の試合でも2つの盗塁を成功させ、外野守備でも好プレーをみせるなど、スペシャリストとして申し分ない活躍だった。

いまのところ登録抹消はせず、ベンチを外れて様子見とのこと。心配やね。

今シーズンは延長なしで9回打ち切り。先取点をとって逃げ切るスタイルが理想的と言われているなかで、1点を取りに行く、または1点を守るための守備代走要員は例年以上に貴重な存在。ただでさえ阪神は機動力を生かした試合運びを得意としているのに、植田に続いて江越まで離脱することになれば、根本的な戦略の見直しの必要が出てくるかも?

ただ、これをきっかけに1軍に昇格した熊谷が頑張っているのは素直に嬉しい。彼も板山同様、2軍で結果を残していた選手なので、どこかのタイミングで1軍に上がってほしいと思っていた。本職は内野手だけど、外野も守れる。昨日の試合では終盤に素晴らしいプレーがあった。また、代走で起用できるのも魅力。頑張ってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。