あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

惜敗!

3.30

マツダスタジアムでの広島戦は、0-1で敗戦。

森下と西の投げ合いということで、予想されていたとおりの投手戦。両チームが互いに相性がいいピッチャーをぶつけ合った試合で、序盤戦の勢いを維持するためにも絶対に落としたくないところ。

悪くない試合だったが、ワンチャンスをモノにした広島に軍配。

やっぱり森下はすごいね。調子自体はそこそこぐらいの印象だったが、なかなか打てない。昨年苦しめられたカーブもいいところに決まっているわけではないのに、なかなか打てない。ランナーが出るのにあと一本が出ない。打てそうで打てず、調子がいいときは打てる気がしない。今年も苦しめられそう…

そして西もいいピッチングだった。あえて開幕投手から外して広島戦に起用した甲斐があった。黒星をつけていいピッチングではなかった。これが相手チームのエースと投げ合う投手のさだめか…

阪神ファンとしては、いったん冷静になるいい機会かも。キャンプ、練習試合、オープン戦と順調なチームを見続けてきたうえ、開幕カードは敵地で3連勝。華やかに連勝し続ける期待を持ったのは事実。

しかしそうはいかないのが野球。今日だって、悪くない試合をしたのに勝てなかった。こんな日もあるさ。

大事なのは連敗しないこと。ささっと気持ちを切り替えて、明日の試合を応援したい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。