あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

単独首位か…

4.5

9試合を終えて、6勝3敗0分けで1位。現時点での順位なんて全然どうでもいいけど、やっぱり嬉しい。昨年はスタート当初からボロボロだったからなー…

問題は明日からはじまる巨人との3連戦。例年、巨人相手に散々やられている。肝心なときに悉く負ける。チームの調子がよくてもなぜか打てない、打たれる。

巨人はいま、コロナショックでチームが揺れている。

コロナ渦は、プロ野球界全体で乗り越えなければならない最重要課題。どれだけ注意していても、野球というスポーツの特性を考えると、完全にリスクを0にすることは不可能。感染者が出たことを責めるのは筋違いで、明日は我が身と思って対策を強化するしかない。間違っても、心ない言動で感染者や感染者を出したチームを傷つけるようなことはあってはならない。陽性と判定された関係者が無症状または軽症のうちに回復すること、重症化せず後遺症が残らないこと、早期に現場復帰してくれることを祈るのみ。

ただ、誤解を恐れずに言えば、勝ち越すチャンス。チャンスというと不適切かもしれないが、感染対策と勝負は切り離して考えるべき。相手チームの事情に関わらず、自チームはベストを尽くすべき。

要するに、いつもどおりの野球を見せてほしい。「コロナに負けない」とはそういうことなのかも?

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。