あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

3.29阪神ヤクルト京セラドーム

2-1勝利

いよいよ開幕!開幕戦白星スタートは素直に嬉しい!

開幕スタメンは注目ルーキーの木浪、近本が1、2番。2人ともオープン戦ですごく良かったし、矢野監督は最初の一巡は我慢して使うんじゃないかな。今日のところは木浪ノーヒット、近本タイムリースリーベース。近本はいいところで1本でてホッとしてるだろうね。木浪も焦らず頑張ってほしい。

先発メッセンジャーは7回6安打1失点と好投してくれたけど、勝ち負けつかず日米通算100勝ならず。

でも内容は悪くなかったな。まっすぐの球速は140キロそこそこやったけど、スライダー、カーブ、フォークを混ぜながらイニングを消化してくれた。村上に犠飛を打たれたボールもいいところに決まってたし。今シーズンも期待できそう。

リリーフも調子よさげで安心した。特に新加入のジョンソンは、初登板が開幕戦同点の8回のマウンドという厳しい場面ながら0点で抑えてくれた。ヒットと四球があったけど、粘り強く投げてくれた。自滅するタイプじゃなさそうやし、十分勝ちパで通用すると思う。

まあなんといっても今日のヒーローは鳥谷よな。11回裏に代打で出場してスリーベースヒット、0アウト3塁。結果的に暴投でランナーかえってサヨナラ勝利できたのは、この場面を作ることができたからこそよ。もう少しでホームランっていうナイスバッティング。実はオープン戦で3割打ってて、状態はいいんだよね。今シーズンは代打からの途中出場が多くなるかもしれんけど、いい状態をキープしておいてほしいね。

明日は岩貞。2連勝で開幕勝ち越し決めてくれ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。