あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

藤浪、甲子園での勝利…!

4.16

甲子園でのヤクルト戦は、2-0で勝利。

3試合連続完封。6連勝。貯金10。絶好調やね。

今日は、両チームの投手がものすごく頑張った。先発からリリーフまで、野手が気の毒になるくらい素晴らしい投球だった。

案外、勝利投手の藤浪が一番危うい印象だったかも?6回途中無失点、ヒットは3本ながら、四死球5。立ち上がりは素晴らしかったが、その後はずいぶん苦労した感あり。

しかし、久しぶりの甲子園での白星。これがなにより嬉しい。先発で複数イニング投げるんだから、100点満点のピッチングはなかなか難しいと考えれば、試合をつくって、勝ちパターンのリリーフにつなぐことができた今日のピッチングで十分。チームにとっても本人にとっても重要なホームランもあって、ますます期待できる。

で、厳しい場面で小林。6試合連続無失点、すごいよ。あの展開で、矢野監督曰く「迷いなく小林」。頼もしいリリーフピッチャーになってくれた。

この勢いのまま7連勝目指して、青柳のピッチングに期待しよう。雨が降りませんように…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。