あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

試合中止、金銭トレード…

4.17

今日の試合は、悪天候のため中止。18日の試合は、青柳はスライド登板せず、当初の予定どおりガンケルが投げる。明日は晴れるといいね。

しかしそんなことより、衝撃的なニュースが…。

谷川が、日ハムに移籍するらしい。選手同士のトレードではなく、金銭トレード。

4年目となる今シーズンは1軍での登板はなし。2軍では0勝1敗1セーブ、防御率1.23。矢野監督が積極的に起用していたイメージもあるので、これはびっくり。実際、監督としても谷川の人柄や能力はきちんと評価しているようで、チーム編成上の都合というより、谷川自身のプロ野球人生を見据えたうえでの決断みたい。

たしかに、いまのタイガースの枠を考えると、1軍での出場機会を掴み取るのは難しい。思い切ってチームを変えてみたほうが、選手としての道が開けるかも?

矢野監督の話では「呼ばれていくというのは野球選手として喜ばしいこと」とのことで、日ハム側から持ちかけられたトレードだった可能性が高い。彼にとっては大きなチャンス。

彼自身もこのトレードを前向きに捉えているようでなにより。新天地でも頑張ってほしいね。応援してるぞ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。