あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

6.7阪神日本ハム甲子園

2-3敗戦

痛すぎる敗戦!負けるにしても、こんな負け方は嫌だー!

先発西は7回3失点で敗戦投手。

でも自責点は0!

いいピッチングしても勝てないって、相当ストレスたまるやろうな。先発が好投しても負けるときは負けるやろうけど、エラー絡みで負けるのはファンもつらいぞ…。

阪神は何試合かに一回は今日みたいにエラー乱発して負けてる気がする。どれだけ投打でが頑張っても、これでは流れを掴めない。特にホームでこの試合展開は悲しさ倍増や…。

でもまあ、選手は一生懸命やってるんだよね。ミスをしたくてミスしてる選手はいない。

それに今年の阪神は、若手を中心に随所で全力プレーを見せてくれるし、例年以上に応援したくなる雰囲気。

ただでさえ守りにくい甲子園で、今日は悪天候でグラウンドが荒れていて特に厳しいコンディションだったはず。

日ハム側にもミスがあったなかで、より多くミスした阪神が負けた。これに関してはホームグラウンドの強みというか、守り慣れした部分を見せて欲しかったけど、とにかく今日はしょうがない。

ミスはしょうがない!しっかり気持ちを切り替えて、次のプレーに集中すれば、そのうち取り返せるときがくる。またこういう試合をしてしまうこともあると思うけど、とにかく引きずらないこと!

明日は岩田が先発。ゴロで打ち取るピッチャーを、バックがどれだけサポートできるか。気持ちのいい試合を見せてくれ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。