あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

伊藤、3勝目!

5.8

ハマスタでのDeNA戦は、4-1で勝利。

このカードは、これで1勝1敗。やはり先発の好投は勝利に直結する。

伊藤、すごいなー。8回1失点で無傷の3連勝。当初は谷間の先発か、うまくローテ6番手に収まってくれれば…ぐらいの前評判だったのに、2桁勝利を狙えるほどの活躍で、新人王も射程圏内か?自滅せず、ランナーを出しても粘れる、大量失点しない、長いイニング投げることができる。このレベルの選手がドラ2で獲れたというのも嬉しい。計算できる貴重な先発左腕、このまま順調にシーズンを過ごしてほしい。

こうなると、同じく左腕のチェンの立場はますます厳しいものになりそう。前回登板の結果が振るわず、ロハス昇格、アルカンタラは14日登板予定となっており、しばらく登板間隔が空きそう。

まあ、ロハスも今日は4タコだったけどね。昇格後の初試合、とにかくまずは慣れることが先決。大山が抜けたことで以前ほどの余裕はないが、それでもチーム状態は良好で、試しながら起用することもできるし、大山が抜けたことで起用する枠が生まれたことも事実。助っ人野手3人の打線は本当におもしろい。守備も打撃も、どんどん挑戦してほしい。特に今日は審判との相性があまり良くなかった感もあって、いろいろ不憫だった…

ただ、明日はガンケルが登板なので、1人ベンチ外に。抑えのスアレスは外せないとなると、野手3人の誰かだろうけど、矢野監督はどうするかな。明日のオーダーにも注目やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。