あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

デイゲーム14連勝!

5.9

ハマスタでのDeNA戦は、3-2で勝利。

さすがデイゲームに強い阪神。DeNAの4カード連続の勝ち越しを阻止。

ロースコアのゲーム。5回のチャンスをモノにして、一気に同点、逆転に成功。糸井、サンズの活躍が光った。大山の離脱に落ち込まず、優勝を狙う意思が感じられる。

ガンケルは3回1失点。ここまで5勝をあげている勝ち頭が、今シーズン最短での途中交代。確かに本調子ではなさそうな立ち上がりだったが、そんなピンチをしのいで、さあここからという場面での降板。なんらかのアクシデントがあったものと思われる。大事をとっての判断であると願いたい。

そんなバタバタの継投となったこともあって、馬場の3イニングのロングリリーフは非常に素晴らしかった。流れを呼び込むピッチングで今シーズン初勝利。糸井、サンズに並ぶ勝利の立役者。

…その後のマウンドを任された岩貞はもっとバタついて不憫だった。首脳陣としては、先頭打者がエスコバーだったため、

馬場を7回のマウンドに立たせる→左の代打をコールさせる→岩貞投入

としたかったんだろうけど、おそらくは監督とブルペンの連絡ミスにより、代打コールの前に岩貞を乗せたリリーフカーが入場してしまうという事態に。結果、

馬場を7回のマウンドに立たせる→岩貞を乗せたリリーフカー入場→矢野監督から審判に事情説明→リリーフカー退場→代打コール→岩貞走ってマウンドへ

というもたつき具合。ソロ1本での失点、内野手のエラーもあって、今日はおもしろくない登板だっただろうなー。ただでさえ最近はあんまり状態がよくないのに…

他にも今日は、初回にDeNA桑原選手の途中交代、9回表に阪神ベンチから煙が出るなど、なにかとアクシデントが多かった印象。こんな試合もあるんだなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。