あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

勝てた?負けなくてよかった?

5.11

甲子園での中日戦は、4-4で引き分け。

うーん、勝てた試合だったかも?負けなかっただけでも良しとするべき?

やっぱり勝てる試合だったのかなー。9回の攻撃は本当に残念だった。

ノーアウト2塁で、中野にバントをさせる選択は間違っていないと思う。2塁ランナーは俊足の植田で、それほどいいところに転がさなくても成功する可能性が高いし、そんなランナーが3塁にいれば相手バッテリーの配球も制限される。

ただ、中野自身、これがプロでの初バントだったんだね。この失敗は実に痛かったが、これも勉強。パワーよりも守備と俊足、バッティングセンスを武器にするタイプなんだから、バントが上手ければさらに活躍の場が増える。その後、盗塁を成功させたのも、飛び出してダブルプレーになったのも勉強。ここで前を向くのが矢野監督の野球。次の活躍に期待しましょう。

今日は西もらしくないピッチングだったし、やっぱり負けなくて良かったと思うべきなのかなー。しかしサンズとロハスが打ってくれていれば…まあ、そのあたりも明日以降に期待やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。