あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

雨天中止!

5.11

甲子園での中日戦は、雨天中止。

今日から有観客試合の予定だったとのことだが、悪天候なら仕方がない。パフォーマンスが落ちている選手もいるし、体力回復の好機と割り切るべし。

現時点での明日の先発は、青柳はスライドせず秋山が登板、中日はロドリゲスがスライド登板。

秋山は前回登板から2週間。ピッチングに問題があったわけではなく、ローテーションの兼ね合いで期間が空いてしまった。これ以上登板間隔を空けないためにも、相性のいい広島戦から逆算しても、明日は青柳をスライドさせず秋山に投げてもらうのが妥当。

ロドリゲスはスライド登板。外国人はスライド登板を苦にしないという話を聞いたことがあるが、彼もそういうタイプだといいね。もしくは、これ以上今シーズンの初登板を先延ばしにしたくないという思いがあるのかも?

それにしても、「雨柳さん」か…。阪神ファンの間ではすっかり定着した愛称。不思議なもので、今シーズン2度目の雨天中止。本人はこの愛称を前向きに受け入れてくれていて、少しでもファンを楽しませようとサービスしてくれているのだろうけど、実際にローテとばされたりスライドするのはストレスやろうなー。次回はぜひ、ドーム球場で登板させてやってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。