あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

負けたが全然悪くないぞ!

5.28

甲子園でのロッテ戦は、3-5で敗戦。

交流戦の最初のカードの1戦目。4日間の休みを挟んでの試合とあって、チーム状態が落ちないかどうかが心配されていたが…

まず先発の西はすごくよかった。7回2失点。前回の乱調は何だったのか。悪い状態が長引かないのが彼のいいところ。これだけ投げられるならもう大丈夫そうやね。

そして打線もよかった。頼れる助っ人コンビがパリーグ相手にも通用するとわかったのは大きいし、小幡と中野の若手二遊間が打撃と守備でチームに貢献できているのも頼もしい。帰ってきたばかりの大山も、体の状態は万全の模様。ヒットが出て気持ちも楽になっただろうし、今後にますます期待できる。

ただ、今日はまさかのリリーフ失敗。

4日間の休みをはさんで、体力面は問題なかったはずだが、リリーフに関しては休みすぎもまた問題ということか。

こういうときこそ打線がカバーと行きたいところで、確かによく打ってくれた。ただ、追いつけなかった。

今日は4日間の休養が、いい面でも悪い面でも作用したってこと。負けたのは残念だけど、チーム全体が悪い感じになっていないのが分かって嬉しかった。明日は期待できる!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。