あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

敗戦、しかも後味悪い…

5.29

メットライフドームでの西武戦は、0-1で敗戦。

昨日は打ち合い、今日は投手戦。好投した伊藤に勝ってほしかったなー。

6回途中1失点。毎回ランナーを出しながらも、決定的な痛打は避ける。いつのまにかイニングを消化しており、終わってみればソロホームランの1失点のみ。珍しく5四球と、あまり調子は良くなさそうではあったが、しっかり試合は作った。残念ながら今日は黒星、これで3勝2敗か。交流戦期間中にもう一回出番があるかも?次の登板にも期待したい。

試合としては悪くない印象。しかし最後のあたりがなんとなく残念だったかなー。

ストライクボールの判定、リクエストの映像、その後の抗議など、ちょっと後味がよくない。

ロースコアのゲームだと、審判の判定やリクエスト映像の精度など、細かいところが特に気になる。監督や選手ならなおのこと。

ただ、多少のミスや怪しい判定があるのは当然のことで、有利・不利に関わらず受け入れないといけない。それでもこれだけ不満が出るということは、見た目以上にタフな試合だったということか。

まあ、スパッと気持ちを切り替えるしかない。明日は村上の初先発。ルーキーのデビュー戦を盛り上げてやってほしいな。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。