あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

テコ入れ!

6.7

阪神、踏ん張りどころやね。選手の離脱、体調不良。リリーフの停滞、エラーなど、やっかいなことになってしまった。

とにかく、動ける選手を駆使してなんとかするしかない。ひとまず藤浪を中継ぎとして1軍昇格させ、同様にアルカンタラもリリーフへ。賛否両論あるだろうけど、いまのチーム状態を考えたら最善策なのかも。2軍ではやることがないし、先発で良かったり悪かったりを繰り返すよりも勝ちパターンに組み込んだほうがいい。来シーズン以降のことはオフに判断するとして、少なくとも今シーズンはリリーフ。藤浪は先日すでにリリーフ登板を済ませており、期待通りのピッチング。アルカンタラは、能力的には問題ないはず。連投や回跨ぎに対応できるかどうかがポイントになりそう。

また、ガンケルの代わりに先発登板した西純矢と、陽川を登録抹消。2軍成績のいい野手、中谷か小野寺あたりがあがってくるのかなー。もしくは糸原が早めに合流するとか?

このテコ入れの効果が早めにあらわれてくれることを祈るのみ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。