あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

青柳5勝目、マルテ12号、スアレス20セーブ!

6.11

楽天生命パークでの楽天戦は、3-2で勝利。

予想通りの接戦になった。粘った青柳と12号2ランのマルテ、最後を締めたスアレスに感謝。

青柳は8回2失点で涌井に投げ勝った。2失点の内訳も、エラーで出したランナーが生還したものと、イニング先頭打者の初球を仕留められた出会い頭の1発なので、全然OK。中継ぎを投入せずカード初戦を白星スタート、青柳様様やね。

そしてマルテの2ラン。サンズが打てない日はマルテが打つ。常に助っ人野手のどちらかはうまく機能している印象。来日当初はパワーはあるけど弾道が上がらないタイプのバッターだと思っていたけど、日本の野球に慣れたのか、ホームランが増えだした。といってがむしゃらにいろんなボールに手を出すわけではなく、選球眼がよく四球を選べる。初対戦のパリーグのピッチャー相手にきちんと結果を出してくれて嬉しい。シーズンオフには、うっすらと退団の噂も流れていたけど、残ってくれて本当によかった…

で、スアレスね。苦しい場面も当然のように抑える圧巻のピッチングで、両リーグ最速20セーブに到達。疲労に加えて昨日は久しぶりに1失点、しかしそんなネガティブな要素は一切感じさせない鉄人っぷり。可能であれば、スアレスを温存できる勝ちゲームも増やしたいところだけど、チーム状態的にはしばらくスアレス頼みになるかも?とにかくもう、リードしてスアレスにつなげばなんとかしてくれる、スアレスが打たれるなら仕方がない。それぐらい圧倒的な存在。あらためて、2年契約を締結した阪神フロントの手腕を評価したい。

苦しみながらも4連勝できたことで、オリックスと中日の動向次第で、交流戦優勝も見えてきた。そのためには楽天戦3タテが絶対条件。ここでパワーを見せてほしい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。