あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ガンケル、小川抹消…

6.14

本日付けで、ガンケルと小川が登録抹消。

ガンケルに関してはネガティブな要素はなく、試合間隔が空くからローテ再編のための抹消だろうね。頼りになる存在だけど、まだまだ体調面も心配。といって、2軍調整させてばかりではもったいないので、中継ぎを投入しやすい週末あたりに登板できるように編成するんじゃないかな。

小川は昇格後、一度も投げずに降格か。まったくアピールの機会がなかったのは残念。しかし連勝しているチームにおいて投げる機会がなかったということは、勝ちパターンでは起用されていないということで、まだまだ下で学ぶことが多いという証拠でもある。

ローテの再編と1軍昇格させる選手。迷うねー。

普通に考えれば、巨人戦を西-青柳-秋山、中日戦をアルカンタラ-伊藤-ガンケルかな?巨人戦のうちにロハスを昇格させて、アルカンタラが投げるときにエドワーズかロハスを落として、ガンケルが投げるときにアルカンタラを落とす感じで。

ただこの場合だとガンケルを週末に持ってくることはできない。そして現時点でマルテ、サンズ、スアレス、エドワーズの助っ人陣から、エドワーズを落としてロハスをあげる選択肢があるかどうか。ロハスが下で良さそうなので、あげるなら今だろうけど、これ以上中継ぎを減らすのは怖い。このあたりのやりくりも、岩崎の合流のタイミング次第になるのかな。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。