佐藤輝明、セカンド起用?

衝撃的なニュース記事を読んでびっくり。サードでも外野でもなく、セカンド?

…実際は、ノックをうけたのは5分程度とのこと。よくある練習の一環ってやつやね。よかったよかった。

そういえば、入団前に近大の監督が「学生時代はセカンド、ショートでノックを受けさせたこともあり、大学日本代表候補合宿で肘の故障がなければそのまま起用していた可能性もあった」という旨のコメントを残していたのを思い出した。確かにハンドリングが上手で強肩、球際の強さもあるので、それなりの適性がありそうなのは間違いない。二遊間で起用できれば打線の厚みもグッと増す。ほんの一時期大山がセカンドやってたこともあるし、夢のある話ではあるが…

まあ、ケガのリスクもあるし、ルーキーにいろんなことを押し付けるのはナンセンス。今シーズンは無茶させず、当面外野起用だろうね。本職のサード起用については、来シーズン以降の勝負でいいと思うなー。

「佐藤輝明、セカンド起用?」への2件のフィードバック

  1. 二遊間 守ったら凄い。ソフトバンクを 追い越すチーム作りも夢では無い。

    • 糸原や中野に不満はありませんが、戦術の幅が広がるのは歓迎ですね。
      まあ、当面は外野メインで打撃を頑張ってもらいましょう。

コメントは受け付けていません。