あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

6.12ソフトバンク阪神ヤフオクドーム

2-8勝利

右打者に強い青柳と、右の強打者がそろっているソフトバンクとの対戦。そして、今日はなんと原口がDHで出場!代打で結果を残して、とうとうスタメンに抜擢された。見どころ満載や…。

先発の青柳は7回2失点で勝ち投手。期待通り右打者をしっかり抑えて今季5勝目。変則的な投球フォームだから、逆に左バッターは比較的打ちやすいらしく、2失点は左打者によるもの。ここは配球でカバーするしかないところ。キャッチャーの梅野は、緩急やコースをうまく使い分けていた印象。青柳の躍進の影の立役者や。

梅野は打つほうでも大活躍。

4回表は、なかなか捉えられない和田のまっすぐを完璧にミートして2ランホームラン。6回の1アウト2塁、3塁の場面で2点タイムリーで計4打点。

6回は、ホームランを打っている梅野との勝負を避けず、バッテリーは勝負を選択。いいあたりではなかったけど、前進守備の間を抜けた。配球を読んで、狙い打ちした感あり。貴重な追加点だった。

注目の原口は5打数2安打1打点となかなかの活躍!

相手の守備位置を見ながら、強く引っ張ったり、うまく流したりと、賢い打席だった気がする。このままスタメンで使いたい一方で、代打が手薄になるのも気になる。当面は原口と福留をDHで併用しながら、一方を代打で使う感じかね。今日は福留は完全休養日だったけど。

そして植田にプロ初ホームラン!出場試合数の割に打席が少ないのは、守備代走での出場がメインだからか。今日も代走から入った試合、貴重な打席で最高のアピール。こういうの大事やで!

明日は高橋遥人。2勝して勝ち越し!よろしくお願いします!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。