あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ガンケル6勝目!

6.24

バンテリンドームでの中日戦は、6-0で勝利。

昨日の敗戦を引きずることなく、いつもどおりの阪神の野球を貫いた。足を使った攻撃を仕掛けて先制、中押し、ダメ押しと、タイムリーや犠牲フライで欲しいところで得点できた。ホームランがなくてもこういう勝ち方ができるのが阪神の強み。

とりあえず1点欲しい場面で確実に得点。だから次のチャンスの場面でも大量得点を必要とせず1点取れればOK→得点、その次のチャンスも1点でOK→得点と、ずっと阪神ペースの試合。野手の活躍はもちろん、ガンケルの好投も光った。

無傷の6勝目。どの球場でもどの球団でもしっかり試合をつくってくれる。ケガの影響もなさそうでなによりだね。安定感抜群で、早くもメッセンジャーの再来か?というような声もあがっているらしい。

タフさと頑丈さを兼ね備え、イニング消化能力と奪三振率がずば抜けていた剛腕メッセンジャーと、抜群の制球力でゴロアウトを量産する技巧派のガンケル。タイプは違うけど、頼もしいローテーションピッチャーである点は共通。このまま好調をキープして、大ブレイクしてくれたら嬉しいなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。