あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大山10号スリーランで3カードぶりの勝ち越し!

7.8

神宮球場でのヤクルト戦は、6-5で勝利。

いやー、エラーは怖いね。

雨の影響でグラウンド状況が悪く、内野も外野も守りにくい、投手も投げにくい、ランナーも走りにくい。

でも、今日ぐらいの感じならやるしかないもんな。屋外球場のつらいところよ。

8回はお互いに天国と地獄を味わった。先頭バッターがエラーで出塁、そしてホームランで失点。

まあ、勝ててよかったよ。3カードぶりの勝ち越しで巨人戦に臨める。大事な大事な巨人戦、下手したら順位がひっくり返る。まだまだ気にする時期ではないけど、巨人に勝てないなら今年も厳しい。

そんななかで、打線の状態が読めない。よく打った直後に急激に冷え込んだり、その逆もある。どんなに良くても巨人戦になると途端に打てなくなるのも恒例。いい中継ぎが打たれるのも恒例。心配だなー。

佐藤は特に読めない。調子がいいのか悪いのか…。相当研究されたようで、打てるポイント、打てないポイントが見えてきた。しかし普段打てるところを窮屈そうに打ったり、打てないとされているゾーンをヒットにしたり、まだまだ研究段階、そして成長過程。巨人戦で好調だといいんだけど…。

大山は目に見えて好調。案外、下位打線で自由にやらせるほうがよかったりするのかな。節目の10号も見事な打球だった。巨人戦のキーマンになりそうな予感。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。