3.30阪神ヤクルト京セラドーム

1-0勝利

2連勝で勝ち越し決定!

岩貞は7回途中で降板。1安打ながら112球投げて四球が4つ。球数が多くなってきたところで桑原と交代になったが、内容的にはまずまずといったところ。四球で自滅しそうに見えたところもあったけど、慎重に攻めた結果でもあるんだよね。明らかにストライクが入らずに四球を出した感じではなかったし、数字以上に安定してた印象。

打つほうは初回に糸井のソロホームランで先制して、それ以降は追加点なし。さすがにこれはちょっと寂しいな。リリーフがいいから逃げ切れるけど、もう少し打線が活発になると安心できるわ。

注目の木浪近本はノーヒット。まあそんな日もある。結果は必ず出ると信じて、とにかく焦らず頑張ってほしいな。

ただ、オープン戦で好調だった鳥谷の出番が減るのはもったいない気もする。サードやファーストを守ってくれると打線に組み込みやすいけど、今年はショート一本で勝負するらしいから、そのあたりも出場機会が増えない一因になりそうやな。どのポジションも競争やけど、特にショートは木浪・北條がいて植田・糸原もショート守れるしポジションが被る選手が多い。難しいところやね。

明日は新加入の西君の初登板!白星&3タテスタートで頼みます!