あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

助っ人全員集合!阪神は恵まれている!

7.26

本日付けで、マルテとスアレスが再来日。これで一時帰国してきた助っ人は全員揃った。予想よりもかなり早めに来日してくれた、おかげで、隔離期間を考慮しても後半戦スタートまで数日の猶予あり。このあたりは球団側からも説明していたのだろうか、非常に明るいニュース!

助っ人にとって、家族との時間は大きな意味を持つ。今日はマルテとスアレスの再入国のニュースとほぼ同時に、西武のメヒアの退団が報じられていた。

理由はやはり「家族がいないこと」。2014年から西武に在籍して、ファンから愛され、彼自身もNPBをリスペクトしてくれていただけにショックは大きい。

彼の退団はプロ野球ファンとしてすごく悲しい。家族を優先する判断を責めることはできないし、応援したいが、彼ほどの選手とのお別れがこんな形になってしまったことが残念でならない。

この問題は、助っ人個人の問題や各球団の問題としてではなく、プロ野球界全体で取り組んでもらうことはできないだろうか。

いまのところ阪神はうまくいっているけど、先のことは分からないし、そもそも阪神さえ良ければそれで良いという話ではない。

家族の入国制限について、これから緩和に向けた動きがあるといいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。