あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

エキシビションマッチ2戦目は大敗…

7.28

甲子園でのロッテとのエキシビションマッチは、2-9で敗戦。

ロッテのいいところばかり目立った試合。さぞ充実した調整になっただろうなー。

エキシビションなんだから、勝敗よりも内容重視。大敗したのはいいとして、後半戦のキーマンになってほしい投手たちが悉く打ち崩されたのは結構ショック。先発伊藤が6失点、火がついたロッテ打線を止めるのは難しかったか…。

リリーフの整備といっても、消去法のような形でなんとなくメンバーを再構成しても後半戦では通用しない。絶好調で圧倒的なピッチングを見せる投手や、明確な強みのある投手に出てきてもらわないと。

そういう意味では、左のサイドスローの石井将希はおもしろい存在になりそう。勝負どころで左殺しを任せることができれば戦術の幅がグッと広がる。昨日の今シーズン一軍初登板では1イニング0封、しかし今日は肝心の対左のワンポイントで痛打された。後半戦までにアピールできるか、今後も注目。

野手のほうは、下で結果を出している選手のスタメン出場を見たい気がする。島田は二軍の首位打者、小野寺も3割打っている。外野手の一軍登録は狭き門。有観客のエキシビションで実戦的な空気を感じて、そのうえで結果を残すことが大事。

あと10試合。一人でも多く這い上がってきてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。