あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

エキシビションマッチ、順調な仕上がり?

7.29

甲子園でのロッテとのエキシビションマッチは、6-4で勝利。

やりたいことをたくさん試すことができた。公式記録に残らない試合、うまく活用できてるよ。内容も全体的には悪くなかったと思う。

誰を試すか、どんな経験をさせるかが非常に重要なエキシビションで、レギュラー以外で出場機会をもらえるのは本当に期待値が高い選手だけ。下で頑張ってる島田と小野寺がチャンスを生かすことができてよかった。2人とも打撃が格段に上達してる。スタメンの休養日に使ってみたいと思わせる活躍、残りの試合も楽しみやね。

スタメン組では佐藤が目立ってる。サードの守備は相変わらずうまいね。

打撃では、なんとバットの握りを変えたらしく、試行錯誤の打席で結果を出しているのは見事。一番気にしているのは打球方向かな?キャンプ〜オープン戦並みに広角に長打が出ることを期待。

ただ、相手バッテリーが全力で抑えにきているわけではない点にも注意。ペナントほどインコーナー攻めされてないし、執拗な変化球攻めもない。気持ちよく打たせてもっている部分があることも頭の片隅に置きながら調整してほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。