あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

及川先発で好投、このまま転向するのか…?

7.31

甲子園での西武とのエキシビションマッチは、6-3で勝利。

及川の力投が光ったね。5回1失点。投げてるボールがとにかくエグい!まっすぐスライダーフォーク、ときどきツーシームやカーブも。しっかり捉えられた打球は5回のソロ被弾ぐらい。エキシビションということでスリーボールから思い切って攻めて打たれただけ、悔いはないやろ。

スタミナあり、コントロールよし、ランナー背負ってのパフォーマンスよし。二保や藤浪と比較しても遜色なし。左腕ということでローテのバランスもいい。次回登板もこの調子なら、後半戦からローテ入りするかも?

…でもやっぱり、今年はリリーフやってほしいんだよね。先発のピッチング内容は十分認めつつも、いまのリリーフから抜けられては困る戦力。

今後の動向はエキシビション次第。彼の先発での活躍以外に、リリーフに注ぎ込める選手が出てくるかどうかも重要。

リリーフ陣の再整備というぐらいなので、岩貞と小林が戻ってくるだけではなく、さらにプラスアルファで数人ほしいところ。これが叶わないなら及川はリリーフ!

将来的には先発やらせたい器も、まずはリリーフで結果を残してからでも遅くない。大きく育ってくれ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。