あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

秋山好投、シーズンは問題なさそう?

8.1

甲子園での西武とのエキシビションマッチは、3-0で勝利。

これで4連勝か。この勢い、後半戦にとっておいてほしい笑

でも本当にいい試合してる。今後に向けた采配の意図もはっきりしてるし、とても充実したエキシビション。

今日一番の収穫は秋山。若手の登板機会が増えそうな時期に先発登板。前半戦最後にリリーフ登板したので、当分出番はないと思っていたので意外だった。しかも7回途中まで投げたし。

4安打無失点、球数は99球。今回はイニングではなく、球数で区切ったのかな。

まったく心配いらない投球内容。頑張ってアピールしなければならない立場でもないのにこの仕上がり具合。まっすぐ中心の組み立てかと思えば変化球を多投するなど、やりたいこともしっかりやれた感あり。

エキシビションでの登板はもうないか、あっても1試合短いイニングだろうね。順調順調。

残りの試合でローテーションピッチャーに登板させたいし、助っ人の調整も必要。レギュラーメンバーを多少休ませるにしても、ぼちぼち控え選手の出場は減っていきそう。誰が一軍に食い込めるかなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。