あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

藤浪、先発登板は何とも言えない内容…

8.3

甲子園でのオリックスとのエキシビションマッチは、2-2で引き分け。

今日の試合は結果は二の次、藤浪の先発登板がどうなるかが最大の見どころ。

で、4回2失点。被安打7、5奪三振、四死球2。

結果も内容も、なんとも言えない。良くも悪くもないってのが一番しっくりくる。

基本的にストライク先行で投げてるのはいい傾向。変化球も混ぜた実戦的な配球で、球速も出てたし、総合的に見ればまとまりのあるピッチング。

しかしなぜかうまくいかない。追い込んでも打ち取れず、ストライクゾーンはファールで粘られ、ボールゾーンは見極め、甘いボールを打ち返される。

今日のオリックス打線はエキシビション仕様。先発転向というからには、もっと圧倒的なピッチングを見たかったかも。

今シーズン初めごろの先発登板よりは安定していたので、上がり目はありそうなのは楽しみではある。もう一戦ぐらいエキシビションでの登板も見られるだろうか。そのへんは本人の状態次第かな。後半戦の巻き返しに期待したい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。