あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

スタメン野手はどうするの?

8.6

今日はおもしろい投手の使い方だったね。西4回、二保5回の0封リレー。

西がいいのは別に驚かない。ランナー背負ってのピッチングがやたらと目立ったけど、本人いわくシーズンであまり投げていない変化球などを試していたとのことで心配無用。エキシビションで正直にアピールしないといけない立場ではないし、後半戦前最後の調整が予定通りうまくいったといったところか。

二保は…一軍メンバーに食い込んでくる可能性大。普通に先発やらせるか、勝ちパターンでリリーフさせるか、あるいは同点やビハインドでのロングリリーフか。立ち上がりが苦手なことを考えるとやはり先発か?割とイニング消化できて、ランナーを出しても連打や四球で崩れないという大きな強みを生かして先発ローテ6番手あたりに落ち着いてくれるとリリーフのほうも計算しやすくなるのだが。藤浪と及川の状態だろうね。

野手のほうは、ここにきて井上と片山を一軍登録、即起用。

こんな時期に一軍合流、一軍メンバーがあらかた決まったので若手に出場機会を与えているのか、まだ迷っているから起用したのか。

そろそろスタメン組は休養も必要。うまく選手をコントロールしてあげてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。