あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

藤浪のローテ入りは保留?

8.19

東京ドームでのDeNA戦は、4-5で敗戦。

うーん、なんとかなりそうな試合だったけどねー。

DeNAはあれだけ打って四球で出塁して5得点。リリーフも磐石とは言い難い。正直、逆転勝利でもおかしくない雰囲気は随所で感じられた。あとひと推しが足りず、展開の悪さとツキのなさが痛い。なんとも微妙な試合だったなー。

藤浪は5回途中4失点。彼のピッチングも微妙なところ。

球威は十分。明らかにコントロールされていないボール球もありながら、四球は3。しかし真ん中〜外のゾーンに絞って狙い打ちされて、序盤から2失点。5回は味方が追いついた直後にさらに2失点。

まっすぐも変化球もいい感じだけど、やっぱりインコースに投げれないとこうなるのか。DeNA打線に攻略されてしまった感あり。

ただ、ピンチを抑えた場面も確かにあった。先発→中継ぎ→先発という通常ではあり得ない配置転換の経緯を考えれば、もう少し様子を見たい気もする。なんにしても、ローテ入りは保留になるだろうね。

ロハスの動向も気になるね。今日は右打席でタイムリー。他の打席の内容もどんどん良くなってる。

二軍戦は雨天中止ばかりで、マルテの合流は予定よりも遅れそう。アピール機会も増えるだろうし、このままいけば助っ人枠は争奪戦になるかも?というかそれぐらい活躍してもらわないと困る!

明日は西が先発か。久しぶりに勝てるといいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。