あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

柳に完敗、しかし問題はそこではない

8.20

バンテリンドームでの中日戦は、0-6で敗戦。

完敗。手も足も出ず、細かいミス連発。モヤモヤする試合だった。

完封した柳、素晴らしいピッチングだった。147球の力投、最後の最後まで球威もキレも一級品。打席でも大活躍。ケチをつけるつもりは一切ない。

ただ、阪神としてはもう少しやりようがあったんじゃないかなーとは思う。少なくとも、自ら流れを手放した部分があるのは間違いない。

先発の両投手とも立ち上がりに苦労して、先に失点したくない状況。そこで一気に5点もとられたとなれば、流れが傾いても仕方がない。実際、援護をもらった3回以降の柳は完全に自分のピッチングを取り戻して、手がつけられない状態に。

西も調子が悪そうな雰囲気のなか、頑張ったんだけどねー。得意のシュートが決まらず、外のボールをストライクコールしてもらえない。エラーやフィルダースチョイスにも泣かされたほか、打ちとったはずの打球がヒットまたは失点につながった。

しかし「運が悪かった」で済ませていい内容でもない。甘い球も多々あったし、痛打を浴びたのも事実。阪神の得意パターンは先行逃げ切りで、今日みたいな試合は苦手。まあ、次は西ならなんとかしてくれるでしょ。

問題は、阪神の内野守備なめられてるってこと。中日打線の、とりあえず転がしておけばなんとかなるという意識がミエミエ。下位打線にもいいようにやられて、悔しいのに見返すようなプレーもできず。

終わった試合は諦めるしかない。残りの2戦をしっかり戦って、思いっきりやり返してほしい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。