あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

なかなか連勝できないねー

8.27

マツダスタジアムでの広島戦は、4-6で敗戦。

DAZNで中継がないため観戦できず。つまり今日から4日間は、他球団の試合を見ながらスポナビさんの速報を追いかけることになる。暇やなー。

まあ今日のところは負け試合を見なくて済んだってことで納得するか。

西は6回3失点か。本人のコメントは「ここ最近の登板の中では修正して投げることができました。ただ、先発としてリードを許した展開でマウンドを降りてしまい、悔しいです」とのこと。見てないからなんとも言えないが、結果を見るにコメントのとおりなんだろうなーと思う。下で調整することなく状態を上げてるくるのはさすが。勝てる日もそう遠くはないはず。

問題は外国人登録枠。悩ましいね。

アルカンタラは、今日は1イニング投げきれず2失点。久しぶりの失点、どんなピッチャーも打たれるときは打たれる。

彼にもっと圧倒的なピッチングを期待したいのは分かる。ポテンシャルを考えれば物足りないのも分かる。

でも、マルテを上げたいがためにアルカンタラを落とす口実を探すのは間違っている。野手が苦しいのと同様に、投手だって苦しい。

でも、マルテも使いたい。ほんと難しいよ…。

アルカンタラを再度先発にまわすこととして二軍調整、マルテを昇格させれば、先発の問題も解決する。ただこれは、アルカンタラの代わりのリリーフが見つかった場合のみ実施可能。つまり現状では無理…。

マルテの寝違えた首?がよくなるまでに、外国人登録枠についての問題も解消してほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。