またも大敗…

9.9

甲子園でのヤクルト戦は、3-13で敗戦。

ダメダメやったねー。このカードはいい試合と悪い試合がはっきりしすぎ。チームとしては、いいところもあるけど悪いところも明確にあるってことなのかな。いいところがクローズアップされれば気持ち良く勝てるし、悪いところがクローズアップされればボロ負けする感じ?難しいなー。

高橋もいまひとつピリッとしなかった。4回6失点か。ツキのなさと味方のエラーを考慮しても、なかなか高橋らしさが感じられないというか…。ボール自体は悪くない気もするけど、もっとまっすぐを見たかったかも?変化球に頼りすぎた?とにかく、らしくないピッチングだった。

打線のほうも、良くはないけど悪くはないような…。5回までは本当におもしろい展開だったんだよね。結局、1回裏に得点できなかったのが最後まで響いた。

5回にあれだけ好投した藤浪がイニング跨いで打たれ、最近調子良かった岩貞が火消しできず、さらに次のイニングでも大量失点。不安やなー。

まあ、どれだけ大敗しても黒星は1。対戦カードを1勝2敗なんてよくあることだし、いまさら気にしてもどうにもならない。残り試合数も少ないんだから、切り替えて次の試合に向かっていくしかない。明日の広島戦に期待しよう。