あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

2位転落…

9.22

バンテリンドームでの中日戦は、2-1で敗戦。

うーん、青柳で負けるのは痛いな。両軍打線が苦しんでいる状況、せめて引き分けにしたかった。

阪神打線のほうがより一層苦しんでいる感があるのも残念。リリーフは頑張っているだけに余計に目立つ。

特に助っ人野手を中心としたクリーンナップがさびしい限り。チャンスを作るところまではうまくいくのに、ランナーを返すことができない。今日も松葉相手に6安打しながら無得点。もちろん、要所で投げミスしなかった松葉の凄さは認めるけど、前半戦の阪神を思うとどうにも物足りない。どうしたものか…。

このまま巨人戦に突入するのは危険な気がする。大山かサンズかマルテか、誰か1人でいいから中軸が復調してくれると全然違うんだけどな。せっかくリリーフがいいんだから、白星を伸ばせないにしても引き分けには持ち込みたい。

今日の敗戦でヤクルトと順位が入れ替わった。勝率の差ってやつやね。勝つことも大事だけど、負けないことも同じくらい大事ってことか。

しかし守備がなかなか安定しないところを見ると、接戦というか、守り勝つ野球には期待できないのがまた痛い。結局、阪神の場合は打って勝つ、足も絡めて点を取って勝つしかないのかなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。