あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

執念の引き分け!

9.24

東京ドームでの巨人戦は、6-6で引き分け。

勝てるはずの試合を追いつかれ、あっという間に逆転され、中押しの追加点を献上。もうダメかというところで1点差に追い上げて、9回になんとか同点、そのまま終了。

阪神の執念は十分感じられた。リリーフも代打も代走も、総力戦で最後まで集中を切らすことなく食らいついた。突然打ち込まれた西-梅野のバッテリーを早々に入れ替えたのも正解だった。監督、選手から絶対に諦めない姿勢と集中力が伝わってくる試合で、終盤に近づくにつれて緊張感が増していって、チームの底力を見ることができた。

勝ちたかったし、勝てるチャンスもたくさんあった。一方で負けそうな要素もたくさんあって、よく守り、よく粘ったのも間違いない。こうなったら、どこまでも諦めずに引き分けたことを評価しないとね。

はっきり言って、チーム状態は良くはない。シーズン終盤で不安しかないが、いいプレーや上がり目を感じさせてくれる雰囲気も出てきている。ここが踏ん張りどころ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。