あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

高橋2試合連続完封勝利!マルテ21号!

10.2

甲子園での中日戦は、3-0で勝利。

高橋様様、マルテ様様。

高橋は2試合連続完封!エグいピッチングやった…。しかも投球数は97と、球数が多かった前回ピッチングより相当省エネ。前回時点で最高やと思ってたのに、それより上のピッチングを見せられたら驚くしかない。バッター相手なら何も問題ない、気をつけるのは本人のケガのみ。彼がシーズン序盤からローテにいれば、きっと二桁は勝っていたはず。それぐらい圧倒的なピッチングが続いている。今回は中6日での登板、次回以降もこれぐらいだとすると残りの登板は2〜3試合ぐらい?ぜひ全勝で締めくくってほしいね。

マルテもよくやってくれた。初回にいきなりスリーランとはね。立ち上がりに不安のあるロドリゲスだけに大きな意味があった。実際2回以降は立ち直ったし。上位〜中軸がうまくいってるのはチームとしてもいい傾向。

ただ下位打線がなー。不調続きのサンズが降格、代わりにあがってきたロハスも今日は不発。上位打線が出塁して下位打線で返す、下位打線が出塁して上位打線で返すというサイクルが出来上がっていた前半戦の印象が強いせいか、どうしても心配になる。

打つべき人が打って勝ったんだから悪くはない。でもそれはCSまで見据えた場合の考え方。あくまでも目標は優勝なので、下位打線にも奮起してもらわないとね。

となるとキーマンは梅野と佐藤になるのかな。前半戦のパフォーマンスは素晴らしかったもんな。梅野は休ませてあげられないなかで打席でも結果を求めるのは厳しい気もする。ルーキーの佐藤を優勝争いの戦力として計算するのは酷な気もする。でも必要な戦力だから仕方がない。残り17試合、なんとか頑張ってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。