あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大きな勝利!

10.9

神宮でのヤクルト戦は、2-1で勝利。

ギリギリの試合を制したね。今のヤクルトに勝つのは本当にしんどい!

内容的には物足りない部分もあった。でもそんなことはどうでもいい、とにかく勝てる試合をつくった選手、監督の執念が見事だった。

特に良かったのは7回岩崎、8回も岩崎を使って途中からスアレス、そのままイニング跨ぎが最高にハマったこと。

通常なら7回及川8回岩崎9回スアレス。しかし7回は2番青木から始まる好打順、実績があって村上との相性もいい岩崎を前倒しで使うところまでは想像できた。でも岩崎を8回まで投げさせて、しかも途中でスアレスに代えたのはびっくり。昨日岩崎を温存できたのがここで生きた。なにがなんでもリードを守り抜く姿勢が感じられた。

9回の守備も形としては悪くなかった。嫌な内野安打で出塁、打ち取ったような打球でさらにランナーがたまるなかで、ややリスクを伴った守備フォーメーション。引き分けでもマジックが減るんだから、残り試合を考えれば当然といえば当然だけど、阪神らしい積極的な野球だったと思う。

そして、なんとなく、阪神にもツキがあるような気がしている。

オスナの打球を近本が好捕、島田の打球が大きく跳ねて勝ち越し打、9回守備でミスが出ても逃げ切り成功。なによりヤクルトの連勝を止めたのは本当に大きな意味がある。

明日の試合もすごく大事。頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。