あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

マジック4のまま

10.18

甲子園での広島戦は、2-1で勝利。

ヤクルトの優勝マジックは4のまま。ヤクルトとのゲーム差は3→2.5へ。本当は明日からのヤクルトとの2連戦を1ゲーム差以内で迎えたかったんだけど、いまさらそんなことを気にしても仕方がない。結局チーム状態も上がりきらないままというのも不安だが仕方がない。下手したら目の前でヤクルトの胴上げを見せつけられる可能性さえあるカード、とにかく2つ勝つしかないというのは分かりやすくていいかも。

それはさておき、スアレスが42セーブ目を達成してセーブ王確定。これは素晴らしいニュース。

開幕からスアレスはずっと守護神として活躍してくれた。2年連続でのタイトル獲得、ありがとう、そしておめでとう!藤川球児氏の持つ球団記録の46を本人がどれだけ意識しているかは分からないけど、とりあえずいまはチームの勝利のために残り7試合も頑張ってほしいね。

ルーキー伊藤は9勝目。左腕のルーキーでは54年ぶりの快挙とか。こちらも素晴らしい記録やね。

前半戦の活躍あり、後半戦は中継ぎでの登板もあり、ルーキーとは思えない奮闘っぷり。もう一試合ぐらい登板あるかな?ぜひ今シーズン中に二桁勝利に到達してほしいところ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。