あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

試合なし

10.22

試合なし。

ヤクルトー広島戦も中止になったため、マジックは3のまま、ゲーム差も0.5のまま。中止になった試合の振替は未定とのこと。

この中止、どう捉えたらいいのか。個人的には試合してほしかった思いが強いかも。

そもそも阪神は優勝するためには全勝が必須、広島もCS行くためには全勝が必須。今シーズン唯一負け越している広島との試合はただでさえキツいのに、移動日を挟んで万全の状態とは余計に怖い。うまく広島戦を連勝できたとしても、広島のCS進出の可能性がなくなれば振替になったヤクルトー広島の試合は広島のモチベーションが下がった状態で行われることになる。

今日は、広島打線には昨日の流れのまま大暴れしてもらいたかった。しかし最終的には栗林をはじめとした勝ちパターンのリリーフも費やす総力戦になって辛勝。翌日の阪神戦に消耗した状態で挑んでもらう…という甘い考えもあった。まあそれは冗談としても、せめて予定通りに試合してほしかったなー。普通に試合見たかったし。

贔屓チームの試合がない日は他球団の試合を見るに限る。ということで、今日はDeNAー中日戦を見よう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。