あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

セリーグのタイトル争い!

10.29

セリーグも残りあと2試合。優勝チームは決まったものの、タイトル争いの結果はまだ分からない。いまのところ、

首位打者

1位 鈴木誠也 .319 残り2試合 

2位 牧秀悟 .314 試合なし

3位 坂倉将吾 .313 試合なし

打点王 

1位 岡本和真 113 試合なし

2位 村上宗隆 112 残り2試合 

3位 山田哲人 101 残り2試合

本塁打 

1位 岡本和真 39本 試合なし

1位 村上宗隆 39本 残り2試合 

3位 鈴木誠也 38本 残り2試合 

4位 山田哲人 34本 残り2試合 

首位打者は鈴木になりそう。計算上ではあと7打席凡退しても首位なので、残り2試合も出場しつつ、本塁打王も狙う形になるだろうね。

こうなると残り試合がない岡本は苦しい。後半戦の不調が個人タイトルにも影響してる。逆に村上はあと1本本塁打を打てば打点と本塁打の2冠が見える。少なくとも打点に関しては村上になりそうな気がする。

残り2試合はヤクルトー広島。お互いに自チームの選手にタイトルをとらせたいだろうから、村上と鈴木への警戒は凄いことになりそう。結局どちらも打てずに岡本が獲るってことも十分考えられる。

個人的には誰がタイトルを獲ってもいいと思う。ネガティブな意味ではなく、ランキング上位の選手なら誰もが相応しいといえる名手なので納得できる。しかしあえて言うなら鈴木に頑張ってほしいかも。

来シーズンからメジャー挑戦も噂されている鈴木。噂が本当かどうかは分からないけど、もし事実ならNPBのタイトルホルダーとして本場の野球に挑んでほしいと思う。仮にメジャーデビューがただの噂だったとしても、タイトルを獲ればあちらのスカウトの見方が変わる可能性もある。

残り2試合でどうなるか。結局最後まで野球を楽しめそう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。