あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

原口、コンバート!

11.13

これまで捕手としてプレーしてきた原口。何度か一塁を守ったことがあった気がするけど、今回は本格的。外野と一塁に専念するらしく、外野と一塁で守備練習を行ったほか、二塁でもノックを受けたとか。もちろん不測の事態が発生した場合は捕手として出場する模様。

今シーズンは56試合に出場して打率.206、本塁打0、打点3。捕手は梅野、坂本の活躍により出番が限られており、代打が主な活躍場所だった。

プロ野球選手は試合に出なければどうしようもない。捕手へのこだわりは相当なものだと聞いていたので、このコンバートは大変な決断やね。

チームとしても割と大きな出来事かも。第三捕手としてのベンチワークってなかなか大変らしいけど、この役割は誰が引き継ぐのか。原口がそのまま受け持つのか、二軍から専門の捕手を昇格させるのか。来年の編成が楽しみやね。

外野と一塁は助っ人らとの競争が激しい。打撃一本での勝負ではなく、守備でもアピールできれば阪神では大きな強みになる。原口の来シーズンに期待!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。